5/20出店者紹介【個店編】蜂蜜と自然の恵みの和精油・ささやまビーファーム

丹波篠山の豊かな自然をそのままに、

可愛らしいグッズや、いい香りのアロマ製品にしてお届けする、

ささやまビーファームさん。

篠山市で養蜂業と和精油の採取を中心に、原材料からの製品づくりにこだわり、

ものづくりをされています。

暖かな気持ちの良い季節になりました。

この季節になると「クロモジ」の精油が取り扱われます。

ささやまビーファームさんによりますと、

「クロモジにしかない、あの甘くて芳醇な香りは、一度嗅いだ人を虜にします。

ただ、山に自生している分しかなく、精油の抽出量もわずかなので非常に貴重で、

和精油の王様と呼ばれています。」

とのこと。

 

自然がもたらす甘い香り。試してみたくなっちゃいますね。

特におすすめは、クロモジ精油と方向蒸留水をあわせたアロマスプレー。

お部屋の香りづけなどに使えるということなので、

生活空間をより心地よく、爽やかに彩ってくれそうです。

 

また蜂蜜は、もしとれたらこちらのお花、

 

自家畑で栽培したという、フェアリーベッチの蜂蜜をお持ちいただけるそうです。

可愛らしいお花ですね!蜂蜜も、とてもクリアで癖のないお味だということで、

様々なお食事シーンにマッチしてくれることまちがいなし。

 

当日のラインナップを、

ぜひお楽しみくださいませ!

 

 

ささやまビーファーム

Facebookページ

トップへ戻る