サンダブランチピクニック屋内マーケット2021年11月6日、7日開催!

食べたことなくても懐かしい、油菓子専門店 もちの木

みなさん、「油菓子」というお菓子をご存知ですか?

愛知県蒲郡市の郷土菓子ということで、兵庫県三田市近辺の私達には

あまり馴染みがないお菓子かもしれません。

そのちょっと珍しい、でも郷土に伝わる美味しいお菓子、油菓子を、

サンダブランチピクニック屋内マーケットで味わうことができます!

食べだしたら止まらないっ!手づくり油菓子専門店 もちの木

今回は11月6日(土)にご出店の、「手づくり油菓子専門店 もちの木」さん。

メッセージを頂いています!

はじめまして。愛知県蒲郡市の郷土菓子、油菓子の専門店です。

油菓子とは、小麦粉、砂糖、卵、といったシンプルな材料を混ぜ合わせ、米油で揚げています。どこか懐かしい、硬いドーナツのようなお菓子です。

私の出身地でもある蒲郡の郷土菓子、油菓子をぜひ一度召し上がってみて下さいね。

 

こうやってみると、素朴でやさしい、でも食べだすと止まらない味なのが想像できちゃいます!

食べたことがなくても、どこかで知っていて「好きなやつや、これ!」と思ったのではないでしょうか?

手作りで、米油であげているということなので、

「油菓子」ではありますが、胃もたれしない食べやすさがありそうです♪♪

もちの木さんでは、他にも手作りのパウンドケーキやクッキーもお取り扱い!

安心手作りの郷土が市が気になるあなたは、11月6日(土)

キッピーモールの催事コーナーに!