篠山市の手作りかわいい陶芸作品「AOBA POTTERY」

日常の暮らしに欠かせない、「器」の存在。

丁寧に作られた「焼き物」のある暮らしは、

食事を始めとした暮らしのシーンを

より味わい深く、楽しく彩ってくれます。

この記事では、篠山市の若き陶芸家さん、「AOBA POTTERY」さんをご紹介します。

 

篠山市の陶芸作家「AOBA POTTERY(アオバポタリ)」さんって?

 

AOBA POTTERYさんは、

兵庫県篠山市にある陶芸工房のスタッフとして働きながら、

ご自身のの作品づくりにも奮闘中の陶芸家さんです。

シンプルな器から使って楽しいユニークなものまでいろんな陶器を作られています。

AOBA POTTERYさんの作品がユニークで可愛い

 

シンプルな器からユニークな器まで……ということですが、

AOBA POTTERYさんの実際の作品の写真をご覧ください。

まさしく、シンプルなものから、ユニークなものまで!!

カラーリングが焼き物独特の、味わいと雰囲気のある仕上がりだから、

シンプルなものでも個性的なデザイン性を感じますね。

そして、腹筋しているようなこの箸置きちゃんたちは、

ここで寝てる子達全員連れて帰りたくなるレベルの可愛らしさですね。

お客様が来たときにお出ししたら、話題の中心になることまちがいなしです!

 

AOBA POTTERYさんの作品は一つ一つ手作り。

 

ひとつひとつ手作りなので大きさ・形・重さも色合いも少しずつ違います。

自分の手になじむものを手にとって選ぶという楽しみがありますね。

箸置きのような個性的なものも、一つ一つ表情が違うので、

これ!というものを吟味したくなりますね。

 

AOBA POTTERYさんはブログやイラストもかわいい

 

 

View this post on Instagram

 

先週末はTAMBA HAPPINESS MARKET 無事に終了いたしました。お越しくださった皆さん、本当にどうもありがとうございました! ・ ◈出店のお知らせ◈ さて、今週末は11月17日(土)11時~16時 サンダブランチピクニックに出店いたします! TAMBA HAPPINESS MARKET に引き続き箸置きキャンペーンをいたします。サンダブランチピクニックにてAOBA POTTERY の商品を3000円以上お買い上げのお客様にお好きな箸置き(腹筋族シリーズ除く)おひとつプレゼント! 今週末はサンダブランチピクニックへ是非お越しください♪ 写真の車もはしおきです。 #sandabrunchipicnic #サンダブランチピクニック #AOBAPOTTERY #陶器 #pottery #車のモチーフ箸置き #箸置き #chopstickrest #箸置きキャンペーン

AOBA POTTERYさん(@aobapottery)がシェアした投稿 –

こんな素敵なinsta投稿をされているAOBA POTTERYさん。

こちら、AOBA POTTERYさんのブログよりお借りしているイラストです。

このサンダブランチピクニックのロゴの右っちょにでてくるコは、

AOBA POTTERYさんが書いてくださったイラストなんですよ。

この他にも、Blogには可愛い作品情報などが載っていますが、

そこに差し込まれているイラストもとっても可愛いので、

ブログを眺めているだけで素敵な時間が流れますよ♪

AOBA POTTERYさんのブログ

 

お店情報 SNS

 

ブログも、インスタグラムも楽しいイラストや作品がいっぱい!

AOBA POTTERY
blog
insta

トップへ戻る