7/15出店者情報【個店編】希少で濃密なアノ蜂蜜を!ささやまビーファーム

丹波篠山の豊かな自然をそのままに、

可愛らしいグッズや、いい香りのアロマ製品にしてお届けする、

ささやまビーファームさん。

篠山市で養蜂業と和精油の採取を中心に、原材料からの製品づくりにこだわり、

ものづくりをされています。

 

今回のささやまビーファームさんは、丹波の人気スイーツに欠かせない、

「アレ」の蜂蜜を持ってきてくださるってことなんで、

見逃せませんね!!!

いわく、

丹波篠山は「丹波栗」の名産地です。

大きな実のなる丹波栗は6月に花を咲かせます。

ミツバチは栗の花の蜜が大好きで、この時期には栗の蜂蜜がたくさん採れます。

栗の蜂蜜は、鉄分・ミネラル・ビタミンが豊富です。

濃い茶色をしており、かなり甘味が強くて、個体によっては栗の渋皮のような苦みを少しだけ感じることもあります。

この丹波栗の蜂蜜もお持ちいたしますので、お楽しみに。

ですって!!

丹波の栗って、あの美味しい栗ですよね。

その蜂蜜……なんて贅沢な響きでございましょうか。

しかも、栄養も豊富……、ときたら、

夏はアイスに! ヨーグルトに! どんどん使いまわしたくなっちゃいますね。

 

 

ナイトブランチにて、ぜひお手に取ってみてくださいね!

 

ささやまビーファーム

Facebookページ