希少な水牛のモッツァレラチーズとイタリア食材・Ciao Mami

モッツァレラチーズ。

日本でも、広く知られるようになってきた、

白く丸い塊の形をしたチーズです。

なめらかな触感と、弾力のある食感。

あっさりしてるけど濃厚なお味が人気。

 

本来は水牛のミルクが原料でしたが、

現在では牛乳を原料としたモッツァレラチーズが主流になっています。

ですが、水牛のミルクを使った希少なモッツァレラは、

それまでのモッツアレラチーズの概念を変えるほどの、濃厚さとクリーミーさがあります。

普段なかなか食べることが難しくなった水牛のモッツァレラが、

なんと、三田ブランチピクニックで販売されることになりました。

お取り扱いいただくのは、

イタリアから厳選された食材を直輸入しているCiao Mami(チャオマミ)さんです。

 

Ciao Mamiさんがお取り扱いされるモッツァレラは、

牧場でゆったり育てられた水牛のミルクを、

熟練の職人さんが愛情込めてチーズの形に仕上げたもの。

Ciao Mamiさんいわく、

「モッツァレラ・チーズの印象が変わること請け合いです!」とのことなので、

いったいどんなお味なのか、気になってしまいますね。

ぜひ、本場イタリアの食材の美味しさに、

ブランチの、Ciao Mamiさんブースで触れてみて下さいね!

 

Ciao Mami

FB

web

トップへ戻る