南アフリカのお洒落で美味しい蜂蜜!UberBees8(ウバービーズエイト)

優しい甘さで美味しい~♪はちみつ。

とっても幸せな時間ですよね。

蜂蜜が、地域によって味わいが違うのをご存知ですか?

咲いている花の種類も、地域や国によって違うからかもしれませんね。

今回、とっても個性的!

なんと南アフリカで養蜂をされているはちみつ屋さんをご紹介です!

 

最新出店情報、お得なキャンペーン情報はこちら!

 

南アフリカのフィンボスはちみつ、UberBees8(ウバービーズエイト)さん

UberBees8(ウバービーズエイト)さんは、南アフリカで養蜂をされています。

フィンボスと呼ばれる地域で作られる、フィンボス蜂蜜はとっても希少な存在。

南アフリカのフィンボスはちみつが高クオリティな理由

 

フィンボスという地域は自然の灌木植生地域で、

約5000種もの固有種を含む、8000種以上の植物が自生!

とっても植物が豊かな場所で、世界六代植物区のひとつなんです。

この豊富で絶妙な植物たち、豊かな自然環境が育むフィンボス蜂蜜。

フィンボス地方ではさまざまな花粉が年中取れるので、

ミツバチさんの健康状態もとってもいい!だから、蜂蜜の品質もとってもいい!というわけです。

ハチさんも、ケープミツバチと呼ばれる品種で、

その生体はまだまだ謎が多い、とっても珍しい品種なんだとか。

空気も美しく、農薬も使われてないってことなんで、安心感が抜群すぎますね!!

 

南アフリカのフィンボス蜂蜜は、日本で入手可能?

 

琥珀のような赤みのある黄色が美しい、フィンボス蜂蜜。

でも、希少な蜂蜜を日本で手に入れることはできるのでしょうか??

 

UberBees8さんは、実は日本人の奥様と、南アフリカ人の旦那様のご夫婦。

養蜂は南アフリカで行っていますが、日本での販売も積極的に考えられています。

フィンボスハニーにナッツをつけた、何やらとっても美味しそうなオリジナル商品も!

 

試してみたい!という方は、

UberBees8さんにお問い合わせいただくか、

ご出店されるイベントにて、実際に身近に触れてみてはいかがでしょうか?

サンダブランチピクニックにもご出店いただいていますよ!

4/20サンダブランチピクニック新商品!

UberBees8さんがサンダブランチピクニックについて、こんな素敵なブログを書いてくださいました!

新商品!ローストアーモンドとドライフルーツのはちみつ漬け! | uberbees8 powered by BASE
もう販売はしているのですが、最近作り始めた新商品です。『ローストアーモンドとドライフルーツのはちみつ漬け』内容はローストアーモンドクコの実ドライアプリコット...
『ローストアーモンドとドライフルーツのはちみつ漬け』

ドラフル好きにはたまらないアレですよね!ブログによると、

 

ローストアーモンド
クコの実
ドライアプリコット
ドライイチジク
ドライドラゴンフルーツ
と、ドライなアレがぎっしり!これは注目やで!

 

ブランチピクニックで美味しいはちみつをお求め下さい♪

お店情報

UberBees8(ウバービーズエイト)

web
instagram
FB

 

 

 

 

トップへ戻る