【レポート】7/15初のナイトブランチの大人な雰囲気、おすそ分け!

過日7/15は、ブランチピクニック初のナイトピクニック~!

お昼間の開催とはまた違う、ちょっぴり大人でムーディな空間。

もちろん、こだわり上質なフードや雑貨は今回もしっかりご登場いただきました!

ブランチピクニックは8月、9月もナイト開催。

次回、次々回の予習や、楽しかった7月ピクニックの復習なんかも兼ねて、

ダイジェストにお届けしますレポートブログ、

楽しんでいただけましたら幸いでございます。

夕方から…

ライトアップ♪

夜はこんな感じ。なんだか、海外のマーケットみたい♪なんて、自画自賛。

ブランチスタッフのナイトな思い出たち

初のナイトピクニック、出てくるフードもちょっぴりナイト仕様♪

牛すじ肉を使った、お酒や、

ナイトな雰囲気にピッタリのメニューを提供してくださったり、

だし巻きだけでもいろいろすすんじゃう、

夜だからこそ食べたいリッチなサンドイッチであったりとか、

初出店店舗さんのスパイシーメニューの驚愕の美味さにおののいたり、

クッキーが「アテ」になるという事実を知って一つ大人になったりとか、

味も、

ネーミングも、

ビジュアルも満点なアルコールドリンクたちも充実っ!

ナイトはドリンカー率もさすがに高い! 夕涼みに、ちょっとぐいっとですよね。

美味しいフードに飲みのエッセンスを加えて、気分が良くなってきたところで、

可愛いイラストと共にコネタを楽しむ雑貨屋さんを巡ったり、

暮れなずむまちの中で植物を愛でたり、

ライトアップされたリアルな動物たちのイラストにちょっと驚いたり、

暮らしになじむ手仕事の風景を見る。

なんていうのも、こじゃれた夕涼みを盛り上げる瞬間でございました。

マーケットって、お店の方とゆったり話しながらお買い物できるのが、

魅力の一つでもあるのですが、

夕方だからこそ、夜だからこそ、

心を開いてできる話があるっていう気がします。

お馴染みの店舗さんとも、より親しくなれたかも……、

なんていう参加者の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

これは、今後8月、9月のピクニックもとても楽しみになってきますね。

月ごとに、夕暮れの表情も変わる日々。

夏休み後半戦を迎える8月19日ののナイトピクニックは、いったいどんな喜びが、

どんな笑顔が、どんなときめきがあなたを待っているでしょうか。

続報、ゆるりとお待ちくださいませ。