【食べ物編】
6/17ブランチピクニック開催レポート

去る6月17日土曜日。快晴。

「本当に6月??」と疑ってしまうような青空の下、

無事4回目のブランチピクニックが開かれました!!

 

沢山の方々にご来場いただき、誠にありがとうございます!

来て下さった方は「そうだったそうだった!」と思い出しながら、

来れなかったよっていう方は、「雰囲気だけでも味わうぞ!」って感じで、

開催レポ、どうぞお楽しみくださいまし!!まずはフード編ですよっ!

 

=======================
グローブマウンテンコーヒー
=======================

オーガニックコーヒーと共に楽しめる、キッシュとクランクランはブランチ限定!

……キッシュは何となくわかるけど、クランクランって? というあなたに、どん。

 

↑こちらがクランクラン。クランベリーとクランブルのベイクドケーキです。

甘酸っぱいベリーの新鮮さと、クランブルのザクザク感、相性抜群です。

 

==============
Camp CafeTAKIBI
==============

こちらでご提供いただきましたのは、大人気の鳥の巣カレー!

本格カレーでありながら、子どももバッチリいけるまろやかさ。

フライドオニオンの食感も良く、ペロッといけちゃう優しさたっぷりのカレー。

このカレーの下には、もちろん、ライスちゃんが眠っておりますよっ。

 

===================
cafe ma-no×キビトパン
===================

丹波の人気カフェ、「cafe ma-no」さん、今回は名店キビトパンさんとのコラボ!

丹波野菜をふんだんにつかったタルティーヌは早々に完売!

「タルティーヌとはなんたるや」ですって?

こんな感じの、フランスのオープンサンドのことですよ!

 

=======
晩酌女子
=======

丹波の酒好き女子たちが、酒米から作ったという日本酒が大人気。

日本酒界の注目を集めるこちらのブースでは、

こーんな感じで、ワイングラスに入れて女子が日本酒の他、

ZIGZAG BREWERYの大人気のクラフトビールもご提供。

あ、ちなみにエプロンが被っちゃってるこのふたりは、

夫婦でも同店舗の方でもなくってですね……、

 

=============
ふえのみち農園
=============

右の方は、こちらの「ふえのみち農園」さんの方です。

果実ごろごろくだものソーダや、

ジュースにしてもパンにぬってもおいしいこよかジャムのほか、

新鮮な野菜も販売。中でもミニトマトの甘さに大声で驚く人もいたとかいないとか。

 

=============
池田屋BBQstyle
=============

ブランチの中の「ガッツリ担当」はここで決まりですよね!

目の前でジュージュー、目の前で塩コショウパラパラ。

この臨場感がお肉の味を引き立てます!

また添えられたお野菜は、ふえのみち農園さんのお野菜なんです。

 

 

==================
パティスリーサキモト
==================

夏に涼しいゼリーの他、大人気のこちらのクッキーももちろん登場。

全て手作りのこのクッキー、上はチャック袋になってますが、

食べ始めると止まらないので「あれ、チャックしめなかった……」

なんてことになる美味しさ。種類も豊富でコンプリートしたくなりますね。

 

=======
松茶商店
=======

22種類の豆・雑穀類を低温焙煎してすり潰した台湾の健康茶・客家擂茶。

通称食べるお茶! そのまま飲んでも、コクと食感があって美味しいのですが、

豆乳でわったり、アイスのトッピングにしたり、お餅とからめても!

ブランチは試飲ができる貴重な機会なんで、手に取る方々も多数でしたよ!

 

==================
ささやまビーファーム
==================

今回なんと、待ちに待った「はちみつ」が登場!


濃厚な椎の木の蜂蜜。スッキリ派に人気のからすのえんどうの蜂蜜。

蜂蜜のほか、篠山の自然の恵みをぎゅっと詰め込んだアロマグッズは、

健康に気をつけながらも良きかほりを楽しみたい方々にフィット!

 

==========================
オーガニックハーブティー専門店
YUANHERB
==========================

オール手づくり、オールハンドメイド(一緒だった……)のハーブティーショップ!

体の悩みや、求める効果に合わせたオリジナルブレンドがななんと11種類!

味をとりあえず試してみたいという人のための1包売りや、

「これからの季節、ホットドリンクはちょっと……」な方に嬉しい水出しもっ!

 

======================
そらまめ農場+プランタス
======================

無着色の安心たまご。卵農家さんだからこそわかる、シンプルで美味しい

卵の食べ方もアドバイスしてくださったそらまめさん。

毎回50種類以上の植物を取り揃え、今月お花多めだったというプランタスさん。

珍しい植物もいっぱいで、覚えきれないほど変わった名前の植物がたくさん登場!

 

================
Sweetsyodareneko
================

斬新かつ大人気コーヒーわらびもちの他に、オレンジ(マンゴーソース付き)、

琥珀(くるみが入り)が新登場! 夏にぴったりのデザートですね。

スタッフのおすすめはアップルマンゴージュレ!

やわらか食感で、するするといけてしまう、これまた夏にぴったりのお味。

 

=========
Ciao Mami
=========

料理通が大喜びの、本物のオリーブオイル! これの他にも、

大きいオリーブの実や、水牛の乳から作った希少なモッツァレラ、

ジャムもちょっぴり大人味という、何ともイタリアンなセレクト。

ちょっとワインと一緒に……なお洒落バル風食卓が完成しちゃう品揃えでした!

 

これでもか! っていうほどのクオリティーを誇るフードたち。

次回への期待も高まりますね!

次のブログでは、気になる雑貨店舗をご紹介いたしますので、こうご期待!!