5/20出店者紹介【個店編】女子ならではの晩酌シチュエーション・晩酌女子

ブランチピクニックに、ほろよい昼酒を楽しめるカウンターが登場!

「晩酌女子」さんは、

丹波地域の七つの酒蔵からブランチ飲みにぴったりな、ピクニック感ただようお酒をセレクト。

 

カウンターでは、お酒たちにまつわる物語もお話してもらえますよ。

今回のラインナップはこちら!

■山名酒造&晩酌女子コラボより「花ひより」

ほんのり辛口でスッキリとした味わいの純米吟醸は最初の一杯におすすめのお酒。

晩酌女子が田植え・草引き・稲刈りと酒米作りにかかわったできた日本酒愛あふれる一本です。

 

■鴨庄酒造より「花鳥末廣」

サラリとした軽い飲み口の純米酒。日本酒が苦手な人にも飲みやすい、“はじめての日本酒”にもおすすめ。

じつは酒米ではなく食米コシヒカリでつくられています。鴨庄酒造のコシヒカリstoryは、晩酌女子カウンターで^^

■鳳鳴酒造より「田舎酒 純米」

芳醇でどっしりとした味わいの純米酒は、田舎酒という名の通り、淡麗的な洗練ではなく、

地酒ならではの力づよさを感じるお酒。口にふくむと複雑でパンチのきいた味わいが広がります。

 

女子ならではの日本酒の楽しみ方を提案する「晩酌女子」さん、

珠玉のセレクトをどうぞご堪能あれ。

 

晩酌女子

One Reply to “5/20出店者紹介【個店編】女子ならではの晩酌シチュエーション・晩酌女子”

Comments are closed.