4/15出店者紹介【個店編】食べるお茶!台湾客家の擂茶 松茶商店

まずは飲んでみてください。

22種類の豆・雑穀類を

低温焙煎してすり潰した台湾の健康茶。

 

 

客家民族の間で1,800年飲まれ続けている、

それが客家擂茶(はっかれいちゃ)です。

 

大豆が主成分のため、

きなこ風味で香ばしく

とっても飲みやすいのが特徴。

 

お茶なのに、食べ物のような。

雑穀の食感が残り飲みごたえもシッカリ。

 

愛飲している方からは、

1位、便通が良くなった

2位、代謝が良くなっている感じがする

3位、腹持ちが良く食事やおやつの代役になった

などの声が。

 

就寝時に靴下を履かなくても

よくなったという方もいるそうで・・・

女性としては、

嬉しいことずくめのお茶ではないでしょうか。

 

 

現在、松茶商店の客家擂茶を取扱っているお店は、

薬膳料理店や無農薬野菜しか使わない飲食店、鍼灸院、

整体、肌と腸の専門的な薬局、東洋医学の教室、エステサロンなど。

健康を永続的にサポートするお店がほとんどだそう。

 

おいしくて健康になれるお茶。

まずは、ブランチピクニックで試飲 してみてくださいね!

 

***

松茶商店

HP       http://www.matcha-store.jp/

ブログ      http://matcha-syouten.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/matcha.store.jp

youtube    https://youtu.be/-ydKhv5IUMg

 

トップへ戻る